SHIINBLOG

旅ログ   グルメ情報&おでかけ情報

静岡の旅行会社「千代田タクシー観光事業部」のブログです。人気カテゴリーの「おでかけ情報」や「グルメ情報」では他のサイトでは紹介されていないような穴場情報も数多く掲載しています。また、静岡側からの南アルプス情報や静岡発・清水港発の各種観光モデルコースもおでかけの参考にしてみてください。お問い合わせは営業時間内(月曜~金曜8:00~17:00)に054-297-5234までお電話ください              

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

千代田タクシー観光事業部ブログ

御殿場時之栖で楽しむ地ビール「御殿場高原ビール」とイルミネーション

御殿場高原ビールの時之栖

御殿場市の南部に位置する時之栖(ときのすみか)では 人気の御殿場高原ビールを楽しむことができるほか 10月初旬から3月中旬ころまでは「ひかりのすみか」としてイルミネーションも展開中。そんな御殿場高原時之栖の楽しみ方をご紹介します。

御殿場高原時之栖

〒412-0033 静岡県御殿場市神山719 MAP

☎0550-87-3700(時之栖予約センター)

御殿場高原時之栖へのアクセス

下の各乗り場よりシャトルバスが出ています。

◎三島駅北口発着 無料

三島駅北口(1番乗場)・幸町・裾野駅(向かい側へ100m)・岩波駅(踏切手前)

◎御殿場駅乙女口発着 無料

御殿場駅乙女口・御殿場IC(高速バス乗場)

◎箱根湯本駅発着 有料

箱根湯本駅・御殿場アウトレット

詳しくはこちらより時刻表をご覧ください。

自家用車をご利用の場合は 園内にある約2,400台分の駐車場はなんと無料!高速道路の最寄りは東名高速の裾野ICで流出後 約10分で到着できます。御殿場のプレミアムアウトレットからは 一般道経由で約20分です。

時之栖と言えば やっぱり御殿場高原ビール!

御殿場高原時之栖へ来たならば 絶対に外すことのできないのは やはり御殿場高原ビール!この御殿場高原ビールを味わうことのできるレストランがエリア内に点在しています。その中から主なレストランを2つご紹介します。

バイキングレストラン麦畑

まず ご紹介するのはバイキングレストラン麦畑です。

食べ放題・飲み放題のレストランで 料理は和風・洋風・中華はもちろん ビールに合う肉料理などメニューが豊富!デザートの種類もあって大人から子供まで老若男女に人気のあるレストランです。一番人気はライブキッチンでシェフが焼き上げるステーキ!

地ビールも のど越し爽やかなピルス。フルーティーな味わいのヴァイツェン。アルコール度数7%で一番コクがあるヴァイツェンボック。黒ビールのシュバルツといった定番ビールが飲み放題。ランチもディナーも常に混雑しているので 週末などは事前の予約が便利です。席の予約はこちらから

ランチ食べ飲み放題90分コース

 大人3,300円 中学生2,200円 小学生1,650円 幼児(3~5歳)550円

ディナー90分コース

大人3,850円 中学生2,750円 小学生1,650円 幼児(3~5歳)550円

上記料金は税込 2023年1月1日現在のものです。

グランテーブル

こちらが 御殿場高原時之栖のメインダイニングと言うべきグランテーブルです。こちらは食べ飲み放題ではなく グランドメニューがあって 飲み物や食べ物を注文していくスタイルです。

もちろん ビールは御殿場高原ビールですが バイキングレストラン麦畑よりもビールメニューの種類が多く 御殿場コシヒカリラガーや氷点下2℃に凍らせたアラスカピルスや 季節限定のビールなどもあって ビール好きであれば こちらの店舗がおすすめです。

やはり週末のランチやディナーの時間帯などは 席の予約をした方がいいと思われます。ご予約はこちらよりどうぞ。

お食事の後はイルミネーションへ

食事も終えて 辺りが暗くなってくるとイルミネーションが点灯します。このイルミネーション「ひかりのすみか」ですが 何と無料で観賞できるんです。先ほどまでは お食事をご紹介していましたが お食事をしなくてもイルミネーションの観賞は無料!

ということで この光のトンネルに入っていきましょう。この光のトンネルは何と長さ300m!

メインのトンネルは毎年同じ感じですが 毎年少しずつバージョンが変わっているようです。2022年は 音楽に合わせてイルミネーションが点灯するようになっていました。

礼拝堂から さらに王宮の丘方面に向かっていきます。

王宮の丘

奥の方まで進んで行くと王宮の丘エリアへと到着です。ここからは有料エリアで 先へ進むと噴水レーザーショー「ヴェルサイユの光」を鑑賞することができます。

王宮の丘

中学生以上1,200円(11月後半から年明けまでの特定期間は1,500円)

小学生500年

ヴェルサイユの光で観賞ができる噴水ショーは その高さ何と150m!少々お値段は高いですが その分 見ごたえは十分です。

お帰り前にお買い物

手作り工房

時之栖でお土産と言ったらここの 手づくり工房です。地ビールはもちろん チーズやソーセージなどのおつまみから お菓子類まで 多くの品揃えで だいたいのお土産はここで揃います。

チョコレート工房 Normandie Chocolat

こだわりのチョコレート商品を購入できるノルマンディーショコラです。

店内に入ると驚かされるのは写真のチョコレートの滝です。近くまで行くと チョコレートのいい香りが…。時之栖へ行ったら こちらもマストの立ち寄りスポットです。

この他にも 石窯パン工房のFlickerやワイナリーなどのショップがあって お土産選びでも楽しいひと時を過ごせます。

やはり1泊して思う存分楽しみたい

色々な見どころのある御殿場高原時之栖ですが 他にもカフェがあったり日帰り温泉があったりと やはり 満喫をするならば1泊したいところ。敷地内には様々な宿泊施設が点在しています。お得な宿泊プランは下のリンクをクリック!

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)

御殿場プレミアムアウトレットも車で約20分

御殿場高原時之栖から車で20分の場所に 大人気の御殿場プレミアムアウトレットがあります。アウトレットでお買い物を楽しんで 夜は地ビールを飲みながらイルミネーション!こんな1日はどうですか?

御殿場プレミアムアウトレットについては子供を連れて御殿場プレミアムアウトレット 子供を飽きさせない1日プランにて詳しくご案内しています。

その他の おでかけ情報はこちら