SHIINBLOG

旅ログ       グルメ おでかけ情報

静岡の旅行会社「千代田タクシー観光事業部」のブログです。記事に関するお問い合わせは営業時間内(月曜~金曜8:00~17:00)に054-297-5234までお電話ください

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

千代田タクシー観光事業部ブログ

アウトレットだけじゃない!御殿場で地ビールやイルミネーションを満喫する大満足プラン

富士山を見ながら買い物ができる御殿場プレミアムアウトレット

f:id:apocket:20190908072915j:plain

首都圏から東名高速道路を使って 約1時間ほどで来ることができる御殿場プレミアムアウトレットです。

御殿場プレミアムアウトレットは 車だけでなく鉄道を利用することによって 渋滞に関係なく楽しむこともできます。新宿からロマンスカー「ふじさん号」を利用して 御殿場駅からは15分間隔のシャトルバスを利用すると 約2時間で御殿場アウトレットに疲れ知らずで到着できます。鉄道利用なので お酒を飲んでも大丈夫です。

子供はアウトレットを楽しむことはできない!

f:id:apocket:20190908074517j:plain

せっかく富士山をみながら買い物が楽しめる御殿場プレミアムアウトレットですが 家族連れで訪れた場合に 楽しんでいるのは大人だけ…ということはないですか?

どのお店に入っても 見て回ると子供から「つまらない」とか「帰ろうよ」の大合唱。

そこで 今回は子供達を飽きさせず なるべく家族全員が楽しめるプランをご案内します。

御殿場プレミアムアウトレット

〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312  MAP

☎0550-81-3122

10:00~20:00(12月~2月 ~19:00)

【定休】2月第3木曜日

朝が全て!

f:id:apocket:20190908090829j:plain

御殿場プレミアムアウトレットは10時にオープンです。写真は9月の日曜日に「P7」3階の状況です。P7は2つのエリアに分かれた御殿場プレミアムアウトレットのイーストエリア端に隣接する駐車場です。子供が主に楽しめるお店やフードコート等はイーストエリア・ヒルサイドエリアに集中しています。駐車場の入口が3階にあって 出口に向かって2階→1階となります。昼頃になると3階の駐車場は満車状態になりますが 実はアウトレットに一番便利なのは1階で 日曜の昼過ぎでも1階駐車場にはまだ余裕がありました。

イーストエリアとウエストエリアの中間点付近にあるP5

f:id:apocket:20190908091631j:plain

ハイブランドの店舗が揃うウエストエリアにも行ってみたい場合には イーストエリアとウエストエリアの中間に位置する「P5」がおすすめです。ここからは ヒルサイドに行く場合にも大変便利な場所にあります。

御殿場プレミアムアウトレットに行く際は 駐車場でベストのポジションを確保することが大事です。そしてベストの到着時間は9時30分ころ。これより早いとオープンまでの待ち時間が長く 子供も飽きてしまいます。逆に10時を過ぎると来場者が増えて アウトレット隣接の駐車場が満車になり渋滞も発生します。また 離れた駐車場に駐車することになった場合 駐車場からの無料シャトルバス利用となるとウエストエリアの端がバスターミナルなので イーストエリアまで往復する移動距離と時間も大幅に増えることになって 大人も子供もイライラする原因になります。

10時のオープンと同時にブランチを!

f:id:apocket:20190908092330j:plain

大人も子供もストレスフリーでいることが 御殿場プレミアムアウトレットで楽しく過ごす極意と言っても過言ではありません。そもそも 子供はアウトレットに来ても1つも楽しくありません。大人のわがままで連れてこられたあげくに イライラした大人に大したことでもないことで怒られる。そりゃ 帰りたくなるのも当たり前です。

とにかくキーワードは「ストレスフリー」です。

まず 朝早く駐車場に入ることができたら「オープンと同時に買い物!」ではダメです。まずは 早い昼食…というか 遅い朝食をここで取りましょう。

アウトレット内には フードコートをはじめ 多くの飲食店があります。が 12時前後には飲食店には行列が…そして フードコートも多くのお客さんで賑わうので 並んだりウロウロしたりすることによってイライラが発生します。

f:id:apocket:20190908093002j:plain

週末オープン直後のフードコートの様子です。当然ながら まだ誰もいません。

f:id:apocket:20190908093332j:plain

座席もガラガラです。

ストレスフリーで御殿場プレミアムアウトレットを楽しむのなら 多くの人と違う動きをする必要があります。そこで 到着時間もオープン前にしたのです。

昼食も混雑する12時前後を避けて オープン直後に食べることによって 混雑も行列もなく食事ができます。

f:id:apocket:20190908094100j:plain

今回はフードコートでローストビーフ丼の特盛1,250円(税別)をいただきました。並盛と200円しか違わず特盛なら 迷わず特盛にした方がいいでしょう。その他 フードコートにはラーメン・カレー・ロコモコと1,000円前後のメニューが多く提供されています。

2020年には新エリア ヒルサイドがオープン

2020年7月には 88店舗のヒルサイドという新しいエリアがオープンして アウトレットはさらにパワーアップをしました。エリア内には 人気の飲食店が多数出店し フードコート「ITADAKI TERRACE(いただきテラス)」もあり ここでしか食べられないグルメが揃います。

ヒルサイドにはミニ遊園地も

このヒルサイドエリアには 小さいながらもミニ遊園地がオープンしています。大人が楽しむ前に まずは子供を満足させましょう!お腹もいっぱいになり 少し遊んだ後は…

いよいよショッピングへ

f:id:apocket:20190908065600j:plain

駐車場を確保して 昼食を済ませ 少し子供を楽しませた後は いよいよショッピングへ出発です。

が ちょっと待ってください!子供を一緒に買い物に連れていこうものなら「つまらない」に対応しなければなりません。それじゃ元も子もないです。

ここは 子供の面倒を見て買い物を放棄する子守要員の大人を1名用意しましょう。恐らくパパ…ですよね。でもパパにもいいことありますから きっと。

イーストエリアからウエストエリアを繋ぐ橋があって ウエストエリア側の橋のたもとにキッズエリアが用意されていて 公園のようになっていますが まずはここで時間を潰します。

子供向けのショップを巡りましょう

御殿場プレミアムアウトレット内には 子供が楽しめるお店が点在しています。

まずは ヒルサイドエリアにあるレゴです。店内では ブロック遊びを楽しむことができます。

f:id:apocket:20190908100824j:plain

そして ポケモンストアがイーストエリア内にあります。写真は店頭に飾られているピカチュウですが 静岡だけに富士山とコラボしています。

店内には 子供の大好きなポケモングッズが数多く販売されているので 子供達にとっては どれだけ時間があっても足りないことでしょう。

キッズエリアや各店舗を回っていると 大人も快適に買い物を済ませて時間は午後に3時頃といったところでしょうか。

※御殿場プレミアムアウトレットにでは 週末を中心にキッズケアプログラム(10:30~と13:30~)が用意されていて 各回先着30名で2時間1,000円で預かってクラフト体験などができるイベントが不定期開催されています(受付はP7駐車場階段下にて)。

アウトレットに宿泊してみる…というアイデアも

f:id:apocket:20210901150411j:plain

ヒルサイドには新しく「ホテルクラッド」がオープンしました。アウトレットに直結していて温泉もあるので 滞在型でアウトレットを楽しむにはおすすめです。

詳しくは「御殿場プレミアムアウトレット内 ホテルクラッド(HOTEL CLAD)宿泊記」をご覧ください。

御殿場高原ビールがある時之栖へ移動

f:id:apocket:20190908101105j:plain

御殿場プレミアムアウトレットから車で約20分の場所にある御殿場高原ビールです。こちらでは 各種ショップはもちろん多くのレストランがあって 飲食を楽しむことができます。

ここでは 御殿場高原の肉料理はもちろん アイスやケーキなどのデザートも豊富に用意され 子供達も楽しんで食事ができることでしょう。また アウトレットで子守をした大人には ここで思う存分御殿場高原ビールを飲ませてあげることによって 誰もが楽しめる御殿場の1日になることでしょう。もちろん帰りの運転は買い物を楽しんだ方でお願いします。

御殿場高原時之栖については御殿場時之栖で楽しむ地ビール「御殿場高原ビール」とイルミネーションにて詳しくご案内しています。

御殿場高原ビールの各種商品は下のリンクからお取り寄せも可能です。

時之栖 オンラインショップ

静岡県のおでかけ&グルメ情報はこちら

www.xn--qcktg763n.com