SHIINBLOG

旅ログ.com

静岡の旅行会社「千代田タクシー 観光事業部」小澤卓也のブログです。

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

千代田タクシー観光事業部ブログ

更新がこんなに遅くなったわけ…

今日は子供が通う保育園の卒園式でありまして…会社に有給休暇を申請してお休みしておりました。

 

「それが更新が遅れた理由かぁ…」

と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが!実は地味~な理由で大ピンチを迎えておりまして…。今日はその顛末を書きたいと思います。

卒園式の様子をアップしようにも、園からきつく「プライバシーの問題もあるのでSNS等には写真や動画はアップしないでください。」と言われておりますので…。

 

さて、子供の卒園式は午前中で終了していまして、お昼過ぎに更新しようと思って自宅のパソコンを開いた…までは良かったんですが。

 

ネットが全くつながっていない…

無線LAN様がうんともすんとも言わないわけです。でも、何とか携帯用に置いてある「FON」に無線接続が成功!というわけで、そちらの回線を利用して、パソコンが復旧か!と思われた矢先、また急にネットがつながらず…。

15分のお試し時間が終了してしまったようで、それ以降は「アクセスパス」を購入しないと接続できないようで、またまた大ピンチに(汗)

 

再びいつものルーターにコードを打ち込んでみたり、ルーターのボタンを押しながら無理やり接続しようと思ったんですけど、我が家のパソコンは微動だにしません…。

 

もぉ、いいや!パソコンなんて壊れちゃったんだから、しょうがない!

と、不要のルーターの電源を切り、夜になってそれでも…と思って、電源を入れてみたところ…

 

当たり前のように接続しました。

なんだったんだろ…

 

そんなこんなで遅い時間の更新になってしまったというわけです。ごめんなさい。

 

 

さて、千代田タクシーではジャンボタクシーを利用したグループ旅行のお手伝いをさせてもらっています。

コース作成も、お任せいただければ、今までの経験を駆使して、バス旅行では行けないような穴場へもご案内しております。

例えば、今年福井県小浜市に泊まりに出たんですが、昼食を宿場町でもある「木之本」でとりました。この木之本と言えば某「秘密のケンミンshow」(某の意味がないか…)で紹介された「サラダパン」が有名なお店があるんです。

f:id:apocket:20170322224319j:plain

つるやパン

滋賀県長浜市木之本町木之本1105 ☎0749-82-3162

定休日 なし 

営業 月曜~金曜8:00~19:00 日・祝9:00~17:00

※2017年3月現在の情報です。

 

そして、これがこのお店を全国的に有名にしたパンです。

f:id:apocket:20170322224737j:plain

サラダパン145円。(2017年3月現在の値段です。)

 

このサラダパンの何が凄いのか?それはコッペパンの挟まれた「具」にあります。

f:id:apocket:20170322224946j:plain

マヨネーズまみれになった黄色い物体がわかりますか?

 

たくわんです。

 

たくわんを挟んだパン。それが木之本で販売しているソウルフード「サラダパン」の正体なんです。

なぜ、これをサラダパンと呼んでいるのかというと

「たくわんだって大根なんだから…サラダで大丈夫だろう!」

これで、サラダパンだそうです。

 

でもこのサラダパン。観光客はこれを目当てに来店して購入していきますが、実はお店の2番人気。

 

不動の1番人気は食パンに魚肉ソーセージのスライスを挟んだ「サンドウィッチ」なんだとか。こちらもお値段は145円です。(2017年3月現在の値段)

 

両方ともにお取り寄せもできるそうですので、興味がある方はチャレンジしてみてください。

 

こんな感じで、ジャンボタクシーを利用した旅行は小回りがきいて、地元の名店でお食事やお買い物もできるんです。せっかく旅行に出たなら地元の味を楽しみたいですよね。

 

何人か集まってお出かけの時には新幹線もいいけれど、ジャンボタクシーも選択肢に入れてみてください。観光中は荷物を持たないで手ぶらですので、思う存分見て回れますよ。お問合せは下記の電話番号でお待ちしております。

 

千代田タクシー観光事業部 ☎054-297-5234