SHIINBLOG

旅ログ   グルメ情報&おでかけ情報

静岡の旅行会社「千代田タクシー 観光事業部」小澤卓也のブログです。

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

千代田タクシー観光事業部ブログ

木更津にある小さなハワイ「アロハテラス」でゆったり時間を…。アウトレットパーク木更津ではゴディバのソフトクリームはいかが?

木更津と言えば「三井アウトレットパーク木更津」

f:id:apocket:20170904214814j:plain

 

この三井アウトレットパーク木更津ができて、週末は本当に混雑するようになりましたよね。規模は関東最大級。店舗数では関東地区で一番だと言われています。

このアウトレットに関する情報は今後書くとして、今回は道路を挟んで向かい側にある「アロハテラス」をご紹介したいと思います。

 

駐車場から道路を渡った向かい側にあります

f:id:apocket:20170904215212j:plain

 

こちらが駐車場から見た「アロハテラス木更津」の入口です。そんなに広くは無いですが、一歩中に入れば、そこでハワイの風を感じることができます。

 

アロハテラス木更津

〒292-0009

千葉県木更津市金田東1-48-6【地図

☎0438-40-1160

営業時間は各店舗による。

年中無休

 

写真でゲートの後ろに見えるカウンターショップは、ハワイ語で「楽しい」を意味する「hou'oli」です。こちらでは、ハワイで人気のマラサダを購入することができます。

 

マラサダとはパン生地を油で揚げて砂糖(グラニュー糖)をまぶしたもので、元々はポルトガルのお菓子だったものが、ハワイを訪れたポルトガルの移民が持ち込んで、今やハワイの名物になったと言われています。

 

ハワイアン雑貨が揃う「kahiko」

f:id:apocket:20170904221125j:plain

 

古典フラから名前を付けられたという「kahiko」です。ハワイアン雑貨はもちろん、ハワイ系の衣類も取り揃えています。

服に関してはハワイで流行り始めたようなものを、いち早く店内で見かけることもできます。

 

お洒落なハワイアン雑貨

f:id:apocket:20170904230236j:plain

 

店内のハワイアン雑貨を見ているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。どれもセンスのいいもので、ハワイ感たっぷりです。そんな雑貨がいっぱいなんです。

買って帰って家に飾れば、もうそこはハワイになることでしょう。

 

お腹が空いたら「アロハキッチン」へ

f:id:apocket:20170904230421j:plain

 

「アロハキッチン」へ行けば、ハワイの味を楽しむことができます。ハワイと言えば生クリームたっぷりのパンケーキですよね。

 

f:id:apocket:20170904233020j:plain

 

上の写真はインパクト大のダイヤモンドヘッドパンケーキ1,150円です。

とにかく生クリームの量が半端ないんです。パンケーキにたっぷり付けても減らないこと減らないこと。実はこれをほぼ1人で食べたんですけど、1人で食べると生クリームが嫌いになっちゃいそうです。シェアした方がよさそうですね。

こちらのパンケーキは今まで食べたものと全く違う食感で。モチモチでふわふわ。スフレケーキみたいなエアリーな食感です。

 

f:id:apocket:20170904232942j:plain

 

次の写真はチョコバナナパンケーキ1,540円です。

こちらもダイヤモンドヘッドパンケーキに負けず劣らず生クリームの量がすごいです。バナナは焼いてあって、表面の砂糖?が焼かれてカリカリのなっています。そんな色々な食感を楽しめる1品です。

 

f:id:apocket:20170904232902j:plain

 

ランチタイムには1,200円~1,500円の各種プレートもあります。

定番のロコモコはもちろん、ハワイで人気のガーリックシュリンプのプレートもあります。ドリンクもセットになっていて、とてもお得なランチです。

写真はキッズ用のプレートメニューです。

 

ランチタイムには、まずはプレートランチを食べて、デザートにパンケーキをみんなでシェアする感じが良さそうですね。

 

f:id:apocket:20170904232824j:plain

 

ちょっとわかりにくいですね。店内は小上がりと呼ばれる、靴を脱いで上がるちょっと高くなった席があって、くつろげるせいか人気になっています。

写真じゃわかりにくいですね。テーブルもちょっと低めです。他にイステーブル席もあって、ペット連れの場合は専用席も用意されています。

 

f:id:apocket:20170904230122j:plain

 

お洒落な店内でゆったりとハワイの風を感じながら、ふわふわスフレのパンケーキを食べるのもいいですね。食べ終わった後も、のんびりしたい気分ですが、それは待ち具合の状況を見ながらで…。

濃厚なチョコレートのソフトクリーム

さて、アウトレットパーク木更津に戻って、こちらにもおすすめのスイーツがあります。マザー牧場のソフトクリームもおすすめですが、試してみてほしいのがこちらのお店。

 

f:id:apocket:20170904232735j:plain

 

おなじみのゴディバですね。こちらのお店ではショッピングだけじゃなく、デザート類の販売もしているんです。

 

f:id:apocket:20170904232650j:plain

 

これがゴディバさんのチョコソフトクリームと期間限定のストロベリーとのミックスです。アクセントにゴディバさんのチョコレートも付いています。

チョコとストロベリー。チョコのほろ苦さとストロベリーのやや強めの酸味がまぁまぁ合いますね。お値段は510円(税込み)とやや高めではありますが、食べる価値はあると思います。

このゴディバのソフトクリームは、この木更津だけでなく全国にあるゴディバのうち一部店舗にて食べることができます。

 

おでかけ情報はこちら

グルメ情報はこちら