SHIINBLOG

旅ログ   グルメ情報&おでかけ情報

静岡の旅行会社「千代田タクシー観光事業部」のブログです。人気カテゴリーの「おでかけ情報」や「グルメ情報」では他のサイトでは紹介されていないような穴場情報も数多く掲載しています。また、静岡側からの南アルプス情報や静岡発・清水港発の各種観光モデルコースもおでかけの参考にしてみてください。お問い合わせは営業時間内(月曜~金曜8:00~17:00)に054-297-5234までお電話ください              

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

千代田タクシー観光事業部ブログ

沖縄北谷のアメリカンビレッジでは ポケモンが大量発生チュウ?

沖縄で異国の雰囲気を感じる街並み

沖縄にある人気観光スポット アメリカンビレッジですが 元はアメリカの基地だった跡地を活用して2004年にアメリカの町並みを再現して完成した場所です。

様々なショップや飲食店が所狭しと軒を連ねていて お店巡りや食べ歩きをするだけでも楽しいまちで 時間が過ぎていくのを忘れてしまいます。そんな アメリカンビレッジを様々な角度から写真で撮影してみましたので そちらをご紹介していきたいと思います。

また 沖縄では「そらとぶピカチュウプロジェクト」と題して 空港やゆいレールはもちろん 様々な場所でポケモン達を見かけることができます。そんな話題の「ポケジェニック」のスポットが多いのも ここアメリカンビレッジです。ブルーシールが提案する新スイーツもご紹介していきますので お楽しみに。

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜 MAP

アメリカ西海岸の雰囲気漂う ボードウォーク

この写真だけ見ても これが沖縄とは思えないかと思います。もう ウエストコーストの風が吹いていると言っても過言ではありません。

写真は アメリカンビレッジの中でも サンセットビーチに面した ボードウォークと呼ばれるエリアで カフェやレストランが立ち並ぶエリアです。

お気に入りの食べ歩きグルメを買ったら テーブルを見つけて 海を眺めながら食べる…これ 最高です。もう 日本にいることを忘れてしまいそうです。

また 建物に入って上からこのボードウォークを写真に撮ってみました。もう 適当に撮影した1枚からも 非日常感が溢れてきています。

フォトジェニックな建物が並ぶ デポアイランドボードウォークですが 異国情緒溢れた様々な雑貨とも出会うことができます。

こちらは デポアイランドボードウォークをサンセットビーチ側から撮影してみました。

ボードウォークからデポアイランドへ この道路を横断していくんですが…この写真を見ても 日本らしくはないでしょ?写真右奥に見えているのは 宿泊ができるベッセルホテルカンパーナ沖縄です。この他にも ザ・ビーチタワー沖縄など アメリカンビレッジ内のホテルに宿泊すれば このエリアを遊びつくすこもできます。

お得な宿泊プランは下のホテル名をクリック!

ベッセルホテルカンパーナ沖縄|サウナ付大浴場(北谷・アメリカンビレッジ)

ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)

中でもおすすめのホテルはこちら

アメリカンビレッジ周辺で宿泊をするなら おすすめのホテルがこちらです。

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷/ホテル&ホステル

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜25-3 MAP

☎098-926-0210

場所で言うと アメリカンビレッジの喧騒から離れた場所にあって 徒歩だと15分程度の場所にあります。

お部屋のタイプも様々でリーズナブルに宿泊する場合には ドミトリー(相部屋)というスタイルを選択することもできますし 写真のようなスタンダードなお部屋を選ぶこともできます。比較的新しいホテルなので まだ 館内もきれいです。

トゥクトゥクでアメリカンビレッジへ

こちらのホテルをおすすめする理由の1つがこれ 東南アジアではお馴染みの乗り物「トゥクトゥク」です。これで アメリカンビレッジやサンセットビーチまで宿泊客は無料で送迎してくれます。喧騒とは距離をおきつつも 利便性は高いということで アメリカンビレッジ周辺でホテルを探すのであれば 候補の1つに入れてみてはいかがでしょう?

ラ・ジェントホテル沖縄北谷のお得な宿泊プランは下のリンクをクリック!

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷/ホテル&ホステル

ブルーシールがプロデュースの新スイーツ

ブルーシールのアイスを お好みのクッキーで挟んで食べるという その名も「hug3do(ハグサンド)」です。デポアイランドの近くに店舗があり 2022年8月現在 沖縄県内でも イーアス豊崎を含めて2店舗しかありません。

そんな hug3do(ハグサンド)やブルーシールアイスについてはブルーシールの魅力が詰まったアイスパークとブルーシールの新スイーツをご紹介にて詳しくご案内しています。

ポケジェニックスポットを多数展開チュウ

アメリカンビレッジ内には多数のポケジェニックスポットが存在しています。こちらは アメリカンビレッジの入口付近にあるスポットです。

下がキレイハナ 上がキュワワーです。この中心で写真を撮ってもらえば ポケモンに囲まれた写真を撮影することもできます。

ボードウォークも気を付けて歩いてください。何やらここにもポケモンが潜んでいそうですよ。ポケジェニックスポットには 標識や案内が近くにあります。時には ポケモンの足跡が描かれていますので それらを見つけたら注意深く周囲を見回すと ポケモン達に出会えるかもしれません。

例えば ボードウォークを歩いていると 階段にこのような表示がされていました。その矢印の方向を見てみると…

この茂みの中にピカチュウがいるようです。と言っても ここには尻尾しか描かれていませんが…。

疲れた時に 座ったベンチもよ~く見るとポケモンかもしれませんよ。写真ではメタモンがベンチに変身しているようです。

こんな感じで 遊び方は様々!あっという間に時間が過ぎてしまう街 アメリカンビレッジを沖縄観光の際には ぜひ立ち寄ってみてください。

沖縄のおでかけ情報はこちら

沖縄のグルメ情報はこちら

沖縄の宿泊記はこちら