SHIINBLOG

旅ログ   グルメ情報&おでかけ情報

静岡の旅行会社「千代田タクシー観光事業部」のブログです。人気カテゴリーの「おでかけ情報」や「グルメ情報」では他のサイトでは紹介されていないような穴場情報も数多く掲載しています。また、静岡側からの南アルプス情報や静岡発・清水港発の各種観光モデルコースもおでかけの参考にしてみてください。お問い合わせは営業時間内(月曜~金曜8:00~17:00)に054-297-5234までお電話ください              

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

千代田タクシー観光事業部ブログ

伊東園ホテル箱根湯本 宿泊記(洋室シングル アウトバス 眺望なし)

格安で宿泊できる伊東園ホテル

f:id:apocket:20211012150056j:plain

1泊2食で飲み放題が付いているのに安く宿泊できることでおなじみの伊東園ホテル。今回は箱根湯本の伊東園ホテルに宿泊してきましたので、その内容をこちらで紹介していきます。

伊東園ホテル 箱根湯本

〒250-0312

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋95-1 MAP

☎0570-045-780

駐車場は無料で利用可

f:id:apocket:20211012150512j:plain

駐車場は敷地内にあって無料で利用できます。第二駐車場もあって駐車台数もそこそこあると思います。箱根は狭いエリアに宿がひしめき合っていて、駐車場が無い宿も珍しくなく、あっても有料の場合は多いなかで、無料駐車場が用意されているというのはポイントが高いと思います。

館内でチェックインを済ませると部屋へ向かうエレベータ前に写真の浴衣コーナーがあります。柄もサイズも選択できるので、こちらで浴衣をチョイスしてお部屋へ向かいましょう。

今回はシングルルームで1泊

f:id:apocket:20211012151305j:plain

今回はお仕事で1人だったのでシングルルームに1泊しました。アウトバス、眺望なしという部屋条件になっていました。眺望については写真を見てもらえばわかる通り、隣の建物が正面なので、部屋に入ったらまずはカーテンは閉めた方がいいかと思います。

それと、もう1点の条件がアウトバス。これは温泉が館内に2か所用意されているので、特に問題ではありませんでした。

ただ…トイレ&洗面に通じるドアが異様に古くて、そのドアの窓ガラスが大きいんですよ。で、トイレの電気を点けるとちょっと不気味。電気を消しても早朝の明るさがトイレから伝わってくるときにやはり不気味です。さらに、そのトイレがちょっと広すぎるんです。暗めの照明と相まって落ち着かない感じです。

f:id:apocket:20211012151851j:plain

お部屋の金庫ですが写真の金庫が部屋の床に直置きしてありました。雰囲気からして一度入れたら取り出せない感じがします。そんなことは無いんですけどね。

とりあえず温泉に

f:id:apocket:20211012152124j:plain

館内には2ヵ所のお風呂があります。1つは男女入れ替え制の大浴場&中浴場。こちらはチェックイン日に大浴場なら翌日は中浴場にと毎日男女入れ替え制になっています。

もう1か所が展望風呂です。

展望風呂

f:id:apocket:20211012152329j:plain

写真が展望風呂です。夜なので何も見えませんが…。大浴場には洗い場がいくつかありますが、こちらの展望風呂には2ヵ所しかありませんので、あらかじめ大浴場又は中浴場で体を流してくるといいでしょう。

そして、こちらの展望風呂に入ってみたんですが、やや違和感がありました。肩までしっかり浸かって頭を湯舟にもたれ掛けて…と思ったら温泉の水面から湯舟までが以上に高いんです。これ…作りからして昔はプールだったのかなぁ…という感じ。

夕食時はアルコールも飲み放題

f:id:apocket:20211012152714j:plain

伊東園ホテルといえば朝夕ともにバイキングです。そして夕食時はアルコールも飲み放題!これは嬉しいサービスですよね。ビールはアサヒのスーパードライ、他に自分で作るサワー系焼酎、ワインに日本酒まで全て飲み放題です。

時間は70分間…と、アルコールの飲み放題を考えるとデザートまではたどり着けないくらいせわしないです。それと、スタートと同時にある程度料理を確保していないと、空になった料理はスタッフが少ないせいか、なかなか補充されません。料理の質については、旅先感を感じるような地物はほとんど見かけませんが、以前の伊東園ホテルのバイキングに比べれば、やや改善がみられていると思います。

お邪魔した時には、ひとくち串焼きフェアを開催中でベーコンや鶏、牛串などが食べ放題で提供されていました。

朝食ももちろんバイキング

f:id:apocket:20211012153239j:plain

朝食も、もちろんバイキングです。夕食よりは当然レベルが落ちるものの、サラダをはじめ一通りのメニューは用意されています。飲み物についても、アルコール以外は飲み放題で提供されています。

内容としては、ビジネスホテルの無料朝食をグレードアップさせた感じをイメージしてもらえれば間違いないでしょう。

伊東園ホテル箱根湯本のお得な宿泊プランは下のリンクをクリック!

伊東園ホテル 箱根湯本

家族での宿泊にも、箱根へビジネスで訪れた時でも使い勝手のいいお宿であると思います。

 

おでかけ情報はこちら

グルメ情報はこちら