SHIINBLOG

旅ログ   グルメ情報&おでかけ情報

静岡の旅行会社「千代田タクシー 観光事業部」小澤卓也のブログです。

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

千代田タクシー観光事業部ブログ

第34回日本平まつり 花火大会 開催情報ほか 

7月26日に第34回日本平まつりが開催されたようです。

新聞によると雨の降るなか約8,000人(主催者発表)の来場者で花火大会を楽しんだとのこと。打ち上げに関しては、当初1万発を予定していたようですが、雨の影響で1000発に大幅縮小して開催されたそうです。

頑張って日本平まで行った方には泣きっ面に蜂の情況でしたね。

 

さて、日本平の花火ですが、実は日本平まつり以外でも実施されてるって知ってます?

今年の開催は8月2日から8月6日までの毎晩開催予定です。

日本平ホテル5周年企画 花火deナイト2017~サマーガーデン&プレミアムパーティープラン~

 

もちろん、花火がよく見える鑑賞席に入るためには有料の飲食プランを申し込むことが必要ですが、ホテル近辺では花火を鑑賞することが可能です。

また、この期間は通常の「日本平まつり」と違い交通規制もないので、車で山頂付近に行って、終了後は車でサッと降りることも可能です。

 

大人7,000円、小人3,500円とお値段はやや高めですが、フリードリンクも付いて、混雑しないゆったりした環境で花火を鑑賞できるならアリでしょう。

8月5日(土)に関しては残席がわずかとのことなのでお申込みはお急ぎください。

また、8月6日に関しては清水にて「みなと祭り」が開催されております。それに伴って花火の開催時間も通常(20時~)から20分遅い20:20~となっております。

この日に行けば花火の競演も見られることでしょう。

f:id:apocket:20170804021011j:plain

 

(7月26日の速報記事はここから)※終了したので文章を修正しています。

7月26日に開催された第34回日本平まつり(日本平花火大会)ですが、静岡市内では大雨が降っていました。

日本平ホテルのホームページも問い合わせが多いせいか繋がりませんでした。

 

独自の調べで開催情報の速報をお伝えしました。

 

16:00現在

第34回日本平まつり(日本平花火大会)は開催されます。(急な天候の変化により直前に中止の可能性もあります。)

山頂へ向かうパークウェイも16時より規制が始まっています。

 

13時04分現在の開催情報