SHIINBLOG

旅ログ グルメ&おでかけの欲しい情報がここに

静岡の旅行会社「千代田タクシー 観光事業部」小澤卓也のブログです。

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

千代田タクシー観光事業部ブログ

軽井沢の絶景大パノラマ「天空カフェ・アウラ」 「天空薬」は心に効くお薬です

お店は軽井沢の賑わいから離れた場所に

天空カフェ・アウラは、人で賑わう旧軽井沢エリアから白糸ハイランドウェイ方面に車を走らせます。料金所まで行ってしまったら行きすぎ!

旧軽井沢から進み料金所手前の左手に注目です。木の杭に青いリボンが付いています。これが目印で、この青いリボンを左に曲がります(白糸の滝からの場合は目印で右折)。

しばらく進むと「天空カフェ・アウラ」が見えてきます。

 

f:id:apocket:20170922233049j:plain

 

駐車場からは階段を上がってお店へと向かいます。

 

こちらのお店の注意点

f:id:apocket:20170922233148j:plain

 

お店の雰囲気を大事にするということもあるんでしょう。小学生以上で入店が可能です。店内はオープンデッキの部分を含めて、カフェの雰囲気を楽しんでいる方が多いので、お互いが気分良く満喫するためにも、マナーは守りましょう。

 

それでは店内へ…

f:id:apocket:20170922233648j:plain

 

それでは店内へと入りましょう。

店内に入ると、最初にレジで注文とお支払いを済ませます。ポケベルを渡されるので、席を探して、商品のできあがりを待ちます。レジの横にお水もあるので、セルフサービスになっています。

 

おすすめは何と言ってもテラス席!

f:id:apocket:20170922233951j:plain

 

こちらの写真はテラス席からの眺めです。どうですか?

まさに天空カフェの名にふさわしい大パノラマです。奥に見えているのは妙義山。絶景!という言葉では足りないくらいの絶景です。

ただ、今回訪問したのが9月の中旬でしたが、気温が20度前後。それなりの服装をしないと寒いかもしれません。ただ、紅葉の時期はぜひテラス席を陣取ってほしいと思います。寒い場合、店内にひざ掛けの用意はありました。

ちなみに、ペット連れも可ですが、ペット同伴の場合は一般の方とは違う、ペット同伴専用テラス席になります(雨天でもパラソルあり)。

注文したのは軽井沢ソーセージバーガー900円

f:id:apocket:20170922235638j:plain

 

バーガーにしては、お値段は高いですけど、本格的なバーガーで完成度は高いです。

今回はドリンクをセットにしたので1,500円です。

 

f:id:apocket:20170923000139j:plain

 

コーヒーは軽井沢で人気の丸山珈琲さんのものを使用しているようで、結構濃いめの味で、まったりするにはちょうどいい感じです。

写真では景色がわかりにくいですけど、絶景を眺めながらのカフェタイムは何とも代えがたい時間です。

難点は…

この天空カフェ・アウラさんですが、難点が1つあります。

それは、写真を見てもらって、なんとなくわかりますか?イートインの場合でもあっても簡易容器なんです。お皿等の盛り付けは一切ありません。フードではカレーもあるんですが、カレーも持ち帰り可のプラスチック容器です。

ここは、お値段もお値段ですからもうちょっと、こだわってほしい所なんですけどね。

 

食後は自分でゴミを分別で処分して、テーブルも次の方のために拭いてから帰ります。

まぁ…雰囲気はいいですが、マックと同じスタイルです。

 

「天空薬」を必ずもらいます

f:id:apocket:20170923001942j:plain

 

これです「天空薬」です。心が疲れた時にとても効果があるということです。

 

まぁ、中身はお店特製のお菓子なんですけどね。それを食べて、この天空カフェを思い出してほしいってことなんです。

とにかく、この絶景を前にすれば、ちょっとやそっとの嫌なことはみんな吹っ飛んでいきます。心が疲れた時には天空カフェを訪れてみてください。

 

天空カフェ・アウラ

〒389-0102

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369-51【地図

☎0267-31-0865

11:00~17:00

【定休】水曜日

 

グルメ情報はこちら

おでかけ情報はこちら