SHIINBLOG

旅ログ       グルメ おでかけ情報

あちこちを旅をして そんな旅の様子を綴っています

SBSテレビさんが取材にいらっしゃいました。

f:id:apocket:20170406161958j:plain

朝の会社の様子です

今日は朝からSBSテレビ「イブアイ」の方が会社にロケにいらっしゃいました。

ラップで色々とお話をするということで、朝から随分とテンション高めに盛り上がりました。

写真はちょうど、うちの社長がラップをしているところで、左側がラッパーの「マチーデフ」さん。右側の女の子が「サイボーグかおり」さん。そのお隣の女性がSBSの高木マーガレットアナ。

 

ただ、紹介するのではつまらない!ということで、マチーデフさんからラップで質問されて、それをラップ(になってませんが、シロウトなので…)で答えるというもの。サイボーグかおりさんはヒューマンビートボックスを得意とされる方で、ラップにあわせて楽器もないのに、色々な音を出してくれます。

 

実は、うちの社長の次に標的(というと言い方が悪いか…)になったのが自分でして…。で、ラップで返そうと思っていても、これが難しい!質問の答えも考えなきゃならないし、それをリズムに乗って、さらにラップ調にするという…。

自分でやってみて、このラップをやられている方の凄さを感じました。

 

予定では

5月~6月くらいのどこかで放送されるらしいです。もちろん編集されちゃいますからね。社長は間違いなく出るでしょうけど、自分が登場しちゃうかはわかりません。