SHIINBLOG

旅ログ   グルメ情報&おでかけ情報

静岡の旅行会社「千代田タクシー 観光事業部」小澤卓也のブログです。

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

千代田タクシー観光事業部ブログ

明日からは静岡まつりですね。

今日で3月も終わって明日からは新年度の4月がスタートします。静岡では4月の最初の週末で「静岡まつり」があります。

f:id:apocket:20170331184409j:plain

まつりと言えば楽しみなのは露店めぐりですよね。今では子供を連れて買い物するだけでしたが、自分が子供の頃はお店のおにいちゃんに絡んで、一緒に客引きしたもんです。

そして、祭りの露店と言えばこれですよね。

f:id:apocket:20170331185026j:plain

金魚すくいです。これね、得意でした。

さて、この金魚すくいで世界大会があるって知ってました?奈良県大和郡山市で毎年開催されているんです。

驚きなのはこの大会の優勝賞品。確かハワイ旅行じゃなかったかなぁ。

 

この金魚すくいの大会には誰でも参加が可能なので、興味がある方は申し込んでみてはどうでしょうか?ちなみに、以前は、大和郡山市の本大会のみでしたが、今では人気となっていて、地方予選も開催されているそうです。

ちなみに優勝ラインは…

色々な部門があるそうですが、一般の部で約45匹。小中学生の部で約30匹だそうです。3分間の間で競いますので、一般の部で優勝するには4秒に1匹のペースですくえば優勝の可能性があります。

 

我こそは!という、金魚すくい名人の方がいたら、今年の大会にエントリーしてみてください。本大会は「金魚すくいの日」とされている8月の第3日曜日です。

 

もうちょっとお待ちください。

静岡グルメの完全版ですが、まだまだ更新途中です。やっと中部地区のおすすめを終えて、その後に西部地区をまとめていこうかと思っています。

空いた時間で更新の予定ですので、気長に待ってください。